劇団 人の森ケチャップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成まぜこぜ一座「月夜のからくりハウス」終演しました!

<<   作成日時 : 2017/12/14 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、けーちゃんです。

12月10日(日)、品川プリンスホテル内にあるクラブeXでの公演、平成まぜこぜ一座「月夜のからくりハウス」、無事に終演しました!
どんな趣旨でどんな内容の公演だったかは、こちらを見て頂いた方が分かりやすく、誤解がないかと思います。
https://mazekoze-getintouch.wixsite.com/tukiyokarakuri

様々な、障がいのある方、それもプロのパフォーマーだったりの中で人ケチャも肩を並べて共演させて頂きました。
そんな人ケチャはなんと!
「もんちゃん&れんちゃん」という手話夫婦漫才コンビによる、手話漫才を交えた上演中の諸注意に続く、公演のオープニングでの出演!!
人ケチャがオープニングでいいの!?大丈夫!?と不安だらけでしたが、「人ケチャさんは安心して任せられるね」と謎の太鼓判を押され、それがむしろ不安なくらいでしたが(笑)、楽しくパフォーマンスできたしきっと楽しんで頂けたんじゃないかな、と思います。
夢の円形舞台でのパフォーマンスも楽しかった!!

"見世物小屋"と銘打っているし、障がいのあるパフォーマーが集まってのイベントなんて見る機会がそうそうないし、お客さんも緊張してたり構えてたりなので、世界に引きこんだり緊張をほぐすことが出来ていたら嬉しいです。


企画段階から機能までひたすら緊張とか不安とかだらけでしたが、出演者の皆様はパフォーマンスはもちろん素晴らしくて見ていて釘付けになるし、とても気さくでたくさんお話をさせて頂きました。
スタッフの皆様も、運営スタッフ・技術スタッフ、当日のボランティアスタッフも皆様とても気さくで素敵な方々で、公演当日は自分たちのことでバタバタでしたがそれでも充実した時間だったなぁ、としみじみ感じます。

とにもかくにも、ただただ単純に純粋に、面白い見世物として楽しんで頂けていたら幸せです。


人ケチャの活動は、このイベントが年内最後の出演でした。
来年はチラッと決まっているものもありますが、どんな一年になるかはまだまだ未定です。
願わくば、今回のご縁でまた新たな広がりができたらいいなぁ、と思います。そうなるように頑張ります。

素敵な写真も沢山撮って頂いたので、整理でき次第アップします!
画像
被災地の復興を、裂かれた心の回復を、一日も一刻も早く叶いますよう、心から祈っています。 人ケチャでは、3月から6月まで毎週日曜日に稽古をしています。 場所はふれあい22(五香駅徒歩10分くらい)13〜17時です。 興味ある方はいつでも見にいらしてください☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成まぜこぜ一座「月夜のからくりハウス」終演しました! 劇団 人の森ケチャップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる