劇団 人の森ケチャップ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなものたち

<<   作成日時 : 2017/11/23 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は、というか今日は木馬の会のお楽しみ会に出演です。
先週のイベントが雨天中止になったため、明日が半年ぶりのイベント出演。半年ぶりの本番です。

木馬の会は、ダウン症の人々とその家族の会で、ひとけちゃメンバーも所属してる人が多いのです。
コロッコロのちびっころから、ワガママボディの成人まで、いろんな人がおります。
良き時も悪しき時もほぼ毎年お呼びいただき、出演させてもらっています。松戸で初めて公演した時も、ここで出演者を募りました。みんな小さかったなぁ…若かったなぁ……

ちびっころ達は生命力に溢れてキラキラ
ワガママボディ達は人生の楽しさを知ってぽよぽよ
初めは不安気だったご家族達も気付けばワガママボディ
…あとで怒られる。

それにしても
障害って、なんなんでしょうね。
一緒にいればいるほど普通です。
ダウンちゃんは天使なんて言う人もいますが、まぁ、うん、普通です。

人生に待ち受けている障害物の形・大きさ・種類・タイミング…そんなもの達が、多数派の人とは少しずつずれたり違ったりしている。のかな?でも多数派だって少数の集まりですよね。障害物のない人生なんてそう転がってないでしょう。
難しいことはよく分かりませんし私の人生経験なんてたかが知れてますが、
どこにでもあるたったひとつとして、巡り逢えてありがとさん、…って、したいです。



すごく無責任に発言します。



「子供に障害がある」


ってのは、親が大人になってもなお


「新しい経験をくれる」


っていう、子供からの贈り物なのではないでしょうか。

楽しまないと損だし、閉じこもったら大損です。

いろんな人達といろんな出逢い方して、巡り逢わせのありがとさんして、みんなで経験値、あげていきましょう!

何が言いたいかというと、明日みんなに会えるのを、楽しみにしています?(^?^)?ガンバルゾー

久々に長文駄文、失礼しました。棚科
被災地の復興を、裂かれた心の回復を、一日も一刻も早く叶いますよう、心から祈っています。 人ケチャでは、3月から6月まで毎週日曜日に稽古をしています。 場所はふれあい22(五香駅徒歩10分くらい)13〜17時です。 興味ある方はいつでも見にいらしてください☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなものたち 劇団 人の森ケチャップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる