アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


月夜のからくりハウス稽古

2017/11/27 00:45
土曜日に、12月に出演する「月夜のからくりハウス」合同稽古を行なってきました。
人ケチャは人ケチャ単体でのパフォーマンスなので、共演者の方々との絡みは少ないのですが、人ケチャパフォーマンスの紹介を、なんとマメ山田さんがして下さる流れとなっており!!
マメ山田さん、主催のGet in touchさん、その代表でもある東ちずるさんと合同稽古でした。

本番や普段の稽古とは違った雰囲気や緊張感の中での稽古でしたが、そんな緊張やら不安は棚科と私だけのようで、みんなはいつも通りだったり妙に気合が入っていたり、、、さすが人ケチャメンバーな感じでした(笑)
人ケチャのパフォーマンスも気に入って頂けたようでOKをもらうことができ、ちょこっと出番が増えたりもしました!

Get in touchメンバーで、共演者でもあるトボジさんに当日パンフレットの写真を撮っていただき、稽古風景の写真・映像までカッコよく素敵に撮って頂いちゃいました!
写真は近日中にホームページにも載っけたいと思います。


そんなこんなで公演まであと2週間!
今年最後の出演でもあるので、ラストスパート頑張ります!


けーちゃん。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


そんなものたち

2017/11/23 01:53

明日は、というか今日は木馬の会のお楽しみ会に出演です。
先週のイベントが雨天中止になったため、明日が半年ぶりのイベント出演。半年ぶりの本番です。

木馬の会は、ダウン症の人々とその家族の会で、ひとけちゃメンバーも所属してる人が多いのです。
コロッコロのちびっころから、ワガママボディの成人まで、いろんな人がおります。
良き時も悪しき時もほぼ毎年お呼びいただき、出演させてもらっています。松戸で初めて公演した時も、ここで出演者を募りました。みんな小さかったなぁ…若かったなぁ……

ちびっころ達は生命力に溢れてキラキラ
ワガママボディ達は人生の楽しさを知ってぽよぽよ
初めは不安気だったご家族達も気付けばワガママボディ
…あとで怒られる。

それにしても
障害って、なんなんでしょうね。
一緒にいればいるほど普通です。
ダウンちゃんは天使なんて言う人もいますが、まぁ、うん、普通です。

人生に待ち受けている障害物の形・大きさ・種類・タイミング…そんなもの達が、多数派の人とは少しずつずれたり違ったりしている。のかな?でも多数派だって少数の集まりですよね。障害物のない人生なんてそう転がってないでしょう。
難しいことはよく分かりませんし私の人生経験なんてたかが知れてますが、
どこにでもあるたったひとつとして、巡り逢えてありがとさん、…って、したいです。



すごく無責任に発言します。



「子供に障害がある」


ってのは、親が大人になってもなお


「新しい経験をくれる」


っていう、子供からの贈り物なのではないでしょうか。

楽しまないと損だし、閉じこもったら大損です。

いろんな人達といろんな出逢い方して、巡り逢わせのありがとさんして、みんなで経験値、あげていきましょう!

何が言いたいかというと、明日みんなに会えるのを、楽しみにしています?(^?^)?ガンバルゾー

久々に長文駄文、失礼しました。棚科
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


出演情報!

2017/11/11 15:53
ご無沙汰してます。
毎度日が迫ってからの告知でスミマセン。

というわけで出演情報さくっと2点お知らせです!

○松戸ふれあいフェスティバル
日にち:11月18日(土)
時  間:10時45分〜(約20分)
場  所:松戸中央公園 (JR/新京成線松戸駅より徒歩5分、イトーヨーカドー向かいの公演)
※雨天中止

久々の野外イベント出演です!
当日は色んな出店や福祉バザーが開催されており、その中でイベントステージでパフォーマンスをします!
もちろん入場・観覧無料なので、フラッと観に来てください!



○まぜこぜ一座『月夜のからくりハウス』
日にち:12月10日(土)
時  間:18時00分〜(2時間)
場  所:品川プリンスホテル クラブex
料  金:5,500円 (1ドリンク、パンフレット付き)

こちらは、Get in touchという、まぜこぜの社会を目指して活動・イベント企画などを行っている団体が主催のイベントになります。
昨年出演した、バリコレがご縁でお誘い頂きました。
全盲の落語家、車イスダンサー、手話漫才、小人プロレスなど、様々なパフォーマーたちが出演し、「見世物小屋」として一つのストーリー仕立てて展開されるショーです。
チケット代が少しお高く感じられると思いますが、それ以上に面白く刺激的な作品なので、ぜひ見て頂きたいです!

特設サイト、クラウドファウンディングもありますので、ぜひそちらだけでもご覧いただき、また知人やSNS等に広めて頂けると嬉しいです。

・特設サイト
https://mazekoze-getintouch.wixsite.com/tukiyokarakuri

・クラウドファウンディング
https://www.makuake.com/project/getintouch/



けーちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年11月のブログ記事  >> 

トップへ

お問い合わせ

劇団 人の森ケチャップ 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる